calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

categories

archives

ウィッグ通販の「AquaDoll」

amazon

楽天市場

オンライン英会話

京都タワーテラス「ベリースイーツブッフェ」

0

     京都タワーテラス「ベリースイーツブッフェ」行ってきました。

     

    15:30-17:00  3300円 (クーポンや一休で2900円)

     

    やはり苺は大人気で、平日月曜日雨模様でもほぼ満席でした。コスパを考えるとほぼ満足できる内容で、スイーツもそこそこ味よく、食事も結構充実、ここしかない楽しみもあって楽しいブッフェでした。去年の苺ブッフェは苺の華やかさが欠けてイマイチな感じでしたが、今回はパワーアップしてイチゴづくし、食事系もいちごをしっかりと盛り込んで楽しめて良かったです。

     

    いちごタルト

    いちごシュークリーム 

    イチゴショート

    いちごマスカルポーネムース 

    マカロン 苺とショコラ、ルバーブとホワイトチョコ、ラズベリーとローズの3種類 生地の部分がもろくて一口で食べないとボロボロ落ちます

    苺と練乳のロールケーキ

    いちごシフォン

    苺の蒸しケーキ これがかなり気に入りました。

    ミックスベリーロールケーキ

    右がショクラッドボッラル(柔らかいチョコボールにグラノラのようなものがはいってココナツをちらしてます。これも北欧のスイーツ)、左りんごパイ

    苺スープ

    ラズベリーとショコラのオペラ

    左モロッツカーカ(かぼちゃのような味だったのですが、人参ケーキにクリームチーズを乗せた、北欧のスイーツだそうです)右セムラ。シュー生地のように見えるのはパン生地なので結構重いです。北欧ブッフェ期間中なので北欧のスイーツも出ているんですね。

    左プリンセストータ(緑色のはマジパンという砂糖とアーモンドをローラで伸ばしたヨーロッパの洋菓子だそうです。中のクリームが美味しい)右シナモンロール(これが硬めでイマイチでした)

    チョコファウンのところにイチゴやカスタードクリーム、いちごチョコクリーム、あずきなど色々あってカスタムの苺最中を作れます。(苺モナカの写真は京都タワーテラスのHPから拝借)

    ピーナツバター、バニラ、あずき、抹茶、チョコチップミント、カシス あずきとピーナツバターは嬉しかったです。この横にソフトクリームベンダー。2月はアップルシナモン風味 季節によって内容が少しづつ変わります。桜の時期に食べた桜のアイスは美味しかったー。

    このスープが美味しいです。

    インスタグラムなどSNSに投稿すると貰える品 まあ味自体は大したことはないです。

    苺のプリン、苺のヴェリーヌ

    クランベリージュレ、いちごのムースとバジルのジュレ(いちごムースとバジルがいまいち合わない感じでした)、ラズベリー羊羹

    シーフードと苺の白味噌ピザ 連れはこれが気に入った模様

    ポテトとオニオンリング。ポテトは右下の袋にガーリックバター、柚子胡椒、サワークリームの各パウダーを入れてシャカシャカできるようになってる。

    チキンとさつま芋のハニー苺ロースト

    ボイルポークのいちごドレッシング

    苺とツナのバルサミコパスタ

    シラスと春レタスのベリーピラフ

    ベリーと豆乳のカレー ピリ辛です。この横にミネストローネ

    この写真ではまだ具材全部揃ってないですが、エビ、ソーセージ、オイルサーディン、スモークサーモン、アボカドなど12種類の具材でサンドイッチを作れます。

    右の瓶に野菜などを入れてドレッシングを入れて蓋してシャカシャカ。

    ドレッシングが12種類 結構楽しく色んな味が楽しめます。

    オレンジ、グレープフルーツ、ハーブウォーター

    オーガニックデトックス(カモミール味)、カリプソマンゴーティ、ポメグラネイトベリーティー、アイスコーヒー。この他にコーヒーベンダー

    ストロベリー、ペパーミント、カモミール、アップル、ジンジャー&ハニー、セイロン


    ホテル日航大阪 ロビーラウンジ「スイーツオーダーブッフェ」

    0

       ホテル日航大阪 ロビーラウンジ「スイーツオーダーブッフェ」行ってきました。

      15:30-17:00  3520円 一休で2800円

       

      16種類の店売りケーキとコーヒー紅茶、クロックムッシュとスコーン(写真撮り忘れました)が付いてます。ケーキは一つ600円で結構大きいです。一回あたり4つまでオーダーでき、味はなかなかいいですが、ボリュームがあるので全部食べるのははかなりきついです。紅茶は、ローズフレンチバニラティーとマンゴー&ストロベリーというのをいただきましたが、かなり美味しいです。オーダーしてから、提供されるまでちょっと時間がかかりますが、90分あるので余裕で食べられました。注意点は、一皿完食してからでないとオーダーできないことと、一応食べ残し厳禁と注意書きがあります。

       

       これからも一応ずっと続く予定だそうですので、堂島ホテルのダイナーがなくなった今、店売りケーキをレギュラーで存分に食べられるところが誕生したのはとても嬉しいところですね。

       

      エッグプリン(とろとろでめちゃウマ)、天使の練乳ロール、いちごデニッシュ(いちごと中のクリームデニッシュ生地美味しいです)、栗ゴロゴロモンブラン  

      チョコバナナパフェ、ピーチメルバ(バニラアイス入ってます)タブルチーズタルト(レアチーズとマスカルポーネが入ってかなり美味しいチーズタルト)、ポムポム(紅玉りんごがいっぱい入ってます。りんご美味しいー)

      ポワール(洋梨のタルト)いちごショート、ベルガモットが香るアールグレイショコラ、ベイクドチーズケーキ

      いちご畑のパリパリタルト(パートフィロで包んだアーモンドクリームを焼き上げてカスタードクリームを絞った上にいちごのトッピング。これも結構美味しいです)ア ポワス(ヨーグルトムースとブルーベリームースの酸味を楽しめるとありますが、ヨーグルトムースがちょっと水っぽかったかな)ティラミスカフェアンサンブル、サ ソン ル テ・ヴェール(ココア生地にホワイトチョコムースと抹茶ムース)


      ANAクラウンプラザホテル神戸 ザ・ラウンジ「バレンタイブッフェ」

      0

         今回も行ってきましたANAクラウンプラザホテル神戸 ザ・ラウンジ「バレンタイブッフェ」。

        2/11,12  11:30-12:30  13:00-14:30  15:00-16:30  3500円

         

         今までは、バレンタインと言ってもチョコだけではなくバリエーションに富んだ内容だったのですが、今回はほぼチョコづくし。かなりヘビーな内容とおっしゃってましたが、思ったより軽めな感じでそれほどチョコが得意でない僕ですが、軽く全部食べられてしまいました。もともとチョコレートには力を入れておられるので、内容はとても良かったです。スイーツ自体のクオリティもいいですが、シルバーウェアを変えてたり、ロンネフェルトの紅茶を前面にディスプレイするなどケーキ以外のところも気を配っていて、そういうところも今回は楽しめました。

         

         で、なんと3月から12月まで毎月デザートブッフェを行うそうです。すでに5月までの予定は出ています。基本的には第二土曜日曜に開催するとのこと。毎月どんなものが出てくるのか、僕も頑張って行ってみたいと思ってます。

         

        3/11,12  ホワイトデーデザートブッフェ

        4/8,9      ストロベリーブッフェ

        5/6,7       フルーツコレクションデザートブッフェ(5月は3部はありません)

         

        ラズべリーマカロンショコラ ラズベリーのクリスピーが入ったチョコマカロン

        ベリーフルーツとチョコレートのムース 酸っぱいのと甘いのとがいい感じ

        ホワイトチョコとアプリコットのムース

        パッションフルーツとミルクチョコレートのガトー パッションフルーツのゼリー、オレンジクリームが入って美味しいです

        キャラメルバナナチョコレート バナナをチョコクレープで巻いてキャラメルソースとチョコ生クリーム、クッキーが入ってます。バナナ大きめで結構お腹大きくなる 美味しい!

        グリオットチェリーとチョコのロールケーキ

        アマレットのクレームブリュレ

        ヘーゼルナッツとカフェオレのムース これも美味しい

        チョコレートとドライイチジクのクグロフ しっとりしてて美味しい

        ラズベリーショコラ(生チョコ美味しい!!)とコーヒーとローズマリーのボンボンショコラ

        オレンジとナッツのチョコレートパウンドケーキ 軽めで美味しです

        ベリーパイ カスタードクリームとベリーフルーツがとろける美味しさ

        いちごショート

        メープルブレッド

        オレンジのマドレーヌ

        キャラメルレモンのガトー キャラメルムースとレモンクリームがめちゃ美味

        チョコレートデニッシュ

        金柑とレモンジンジャー ジンジャーちょっときつめでさっぱりします

        ルイボスキャラメルティーのパンナコッタ ライチのジュレ ロンネフェルトのルイボスキャラメルティーを使ったパンナコッタにライチのジュレ、グレープフルーツ、マンゴーゼリーがかかってます。パンナコッタ美味しい。

        スパイシーチョコレートドリンク 黒胡麻シナモンが効いたスパイシーな暖かいチョコドリンク

        バニラアイス、バナナベリーチョコレートアイス(バナナアイスにチョコレートチップとミックスベリーが入ってとても美味しい)、

        ヌテラアイス(ヌテラで作ったアイス!に4種のナッツが入ってます)、クリームチーズとアプリコットのソルベ、みかんとミルクのソルベ、ブルーベリーとヨーグルトのソルベ バニラアイス以外は毎回違う種類が出てきます。凄い!

        今回は、自分で作れるサンドイッチ仕様に。バケットは切り込みを入れてあって野菜をサンドしやすいようになってます。ケチャップとマヨネーズが置いてあります。

        コーンスープ

        下のプレーンスパゲティのソース。ナポリタン、水菜と山菜のソース(中華風で美味しい)

        シーフードピラフとプレーンスパゲティ

        ピザは昨年同様ハート型なんですがちょっとわかりづらい。この次の回からコーフレークを敷かないようにと指示されたそうです。

        せっかくの遊び心なのにねぇ で、ポテチにケチャップがないなぁと思っていたら、自分で作るサンドのところのケチャップをかけるようになってました

        ロンネフェルトの紅茶達 僕の好きなレモンスカイ、ダージリン、アッサム、アールグレイ、レッドベリーズ、右横がルイボスバニラ。今回パンナコッタで使ったルイボスキャラメルティーを次回は是非飲んでみたいものです。スタッフの中には紅茶マイスターの方が2人いらっしゃるそうです。せっかくだから美味しく飲みたいですよね(^^)

        シルバーウェアもお洒落なものになってました。


        リッツカールトン大阪「スプレンディード」

        0

           リッツカールトン大阪「スプレンディード」のストロベリーブッフェ行ってきました。

          5537円 14:30  16:30  90分制

           

           14:30の回に行ってきました。久々のリッツです。この日何かの撮影があって、時間ギリギリに案内されるまで写真撮りできなかったので写真はあまりよく撮れてないですが、パッと見てイチゴづくしな感じのゴージャスさ、とてもリキ入ってる感じでした。味も結構良いものもあってよかったです。種類もかなりあり、以前来た時はクッキーやチョコレートなど小物で数稼いでる感多かったのですが、今回は本当にたくさんの種類がありました。あと、ピアノで軽いジャズの生演奏が入っていて、去年からやってるそうですが、値段上がったのはこれかななんて変に納得してました。5000円超えるスイーツブッフェは、行かないようにしてるんですが、リッツは生演奏入れたり種類増やしたりでサービス面で客単価あげようとしてるみたいですね。ま、この内容なら仕方ないかなって感じです。ルドールなんて去年Blackのスイーツブッフェ行って、一休で4500円でしたけど、イマイチでしたから。いちごの季節になると、いちごってだけで値段がつりあがってるとこ多いですが、それほど内容が充実してるんでしょうか。

           

          (プレート無いのも結構あったので写真説明省いてる場合があります)

          ストロベリーマカロンタルトリップチョコレート 食べ忘れたー(T^T)

          左ストロベリークリームケーキ 上に乗ってるクリームがかなり美味しい。 右はプレートなし

          左ストロベリーババグランマニエ 右プレートないけどチョコレートケーキ系でとても美味しい

          ベイクドアラスカ ストロベリーとマンダリンオレンジ

          ストロベリータルト ココナツクリーム 右ストロベリークラフティーバニラクリーム(ネットリしてバニラがとても美味しい)

          モンブラン ストロベリークリーム中はマロンクリーム

          ストロベリーバナナクグロフ めちゃうまです

          ストロベリーティラミス

          ロングエクレア マスカルポーネクリーム これも美味しい 

          いちごシフォンが3種類

          ピスタチオのクリームだと思うんだけどとても美味しいです

           

          ストロベリーパンナコッタ ダークチョコレート

          ストロベリーキュラソー リッツカールトンカップケーキ 水色のクリーム美味しいです。クリームの下にいちご

          ファッションストロベリーパボロバ サクッとして噛むとネットリした感じ。

          ストロベリーとバジルのロールケーキ これとても気に入りました。美味しいです。横はホイップクリーム

          左ストロベリーフィナンシェ 右白飛びしてますがストロベリーババロアです

          いちご寿司 ピスタチオ 抹茶 ツナ 真ん中の白いのはご飯です。結構美味しい。ここから下の4品はちょっと面白くて楽しめました。

          ストロベリーサンドイッチ イカスミのクリームとエビ サワークリームが乗ってます

          ストロベリータルト フォワグラトいちごジャムが乗ってます

          ストロベリークランブルケーキ パッションクリーム ガーデンサラダ

          リコッタチーズとチェリーコンポートをのせたクラッカー

          ストロベリークレープ 中にいちごクリーム

          ビーツリゾット ハム甘エビが乗っていていちごジュースでリゾットにしてます

          いちごとコーンのスープ

          本日のピザ

          いちごサラダのピザ

          ストロベリーカルツォーネ

          さちのか ゆめのか あわいちご 食べ比べ

          オーダー品のストロベリーソルベ バルサミコをかけて

          いちごグラタンとストロベリーウェハス

          ストロベリーとバタープディング

          アイスのコーヒー紅茶といちごドリンク 飲み物はこの他にコーヒー紅茶テーブルでオーダー

          お土産のリップスティック型スイーツ

          いちご寿司のレシピーが書いたチラシをくれます。

           


          タボラ36「アフタヌーンティー」

          0

             タボラ36「アフタヌーンティー」バイキング行ってきました。

            スパークリングワイン飲み放題4158円が一休で3500円 15:30-17:00

             

             3:30からの予約でしたが、3:15くらいには席に案内され、ちょっと長めに楽しむことができました。

            この値段でスパークリングワイン飲み放題というのが、いいですねー。料理もスイーツも種類多いし(全種類は食べきれませんでした)味も結構、窓際席で眺めもいい。アフタヌーンティーは、土日祝しかやってないので、ほぼ来れないのですが、機会があればまた来てみたいです。

             

            キッシュ パセリ マスカルポーネクリーム

            右からイカとボルロッティマメのサラダ、グリーンピースのパンナコッタ(これ旨)

            ローストパンプキンサラダ、レンズ豆のサラダ、クスクス、パスタサラダ

            イカシュウマイ、エビシュウマイ

            卵のフリタータ

            インゲン豆のソテー

            サーモンの蒸し焼き

            牛肉と野菜の煮込み

            アランチーニ

            ボロネーゼラザニア

            カルツォーネ

            サーモンパイ

            ハムとチーズのピザ

            フレンチトースト

            チョコレートキャラメルプリン、ズッパイングレーゼ

            オレンジゼリー、ティラミス

            ブリュレ、苺とバニラパンナコッタ

            チョコヌードル、アーアモンドとバニラカスタードのシュークリーム

            マジョレーヌ、レアチーズケーキとレモンのムース

            スフレチーズケーキ

            抹茶ティラミス

            チョコレートとバナナのタルト、エクレア

             

             

            栗とチョコレートケーキ

            りんごとレーズンカスタードクリームのタルト

            ベイクドチーズとレアチーズケーキ

            抹茶のミニロールケーキ

            バニラ、ストロベリー、チョコレート、ラズベリーのアイスクリーム

            3種のチョコファウンテン

            パイナップル、オレンジ、スイカ、グレープフルーツ

            スイスホワイトチョコレート、スイスミルクチョコ、スイスチョコ72%、スイスチョコ52%

            アーモンド、ピスタチオ、クランブルクッキー、スリバードアーモンド

            オレンジクッキー、抹茶クッキー、チョコレートクッキー、紅茶クッキー

            ホワイトチョコピスタチオ、M&Mチョコ、ミルクチョコアーモンド、ダークチョコヘーゼルナッツ

            チョコ、ベリー、ホワイトチョコ、のスープ

            オーダードリンクメニュー スパークリングワインはつぎに来てくれます

             

             

             


            ANAクラウンプラザホテル神戸 インスタグラム

            0

              ANAクラウンプラザホテル神戸のインスタグラム見たら、この前行った時の写真アップされてました(^^)

               

               


              ANAクラウンプラザホテル神戸 クリスマスブッフェ

              0

                ANAクラウンプラザホテル神戸 「ザ・ラウンジ」のクリスマスブッフェ行ってきました。

                12/10,11  11:00-12:30  13:00-14:30  15:00-15:30  3000円

                 

                今回も楽しませて頂きました。クオリティいいし、スタッフの方も雰囲気もとても良くて、個人的には他のブッフェにあんまり行かなくてもいいやって感じなんですよね。ただ、今回は美味しい〜!てのがある反面う〜んってものあった感じです。クリスマス大忙しだから仕方ないですね。(来週からはクリスマスまでホテルで泊まりこみだそうです。大変だわ)

                 

                次回はバレンタインブッフェ。2/11,12 時間は同じです。

                ただし、次回から値段が3500円へと上がります。関西のスイーツブッフェ軒並み上がってたからしょうがないですね。これも、実は10月のハロウィンの時から値上げになるって話だったんだけど、年内いっぱい値上げせずに頑張ってもらったようです。前回値上がった時には、品数が増えたりだとかして値上がりした分楽しんでもらおうという心遣いがとても感じられたので、次回値上がった時にもどんなお楽しみを用意してくれるか、楽しみです。

                 

                 いつも、ブッフェにどんなケーキ出すかとても悩まれるとのことで、僕はどんなもの出してもらえるかとても楽しみなんですが、もしこのブログ読んでる方でこんなケーキ食べたいっていうリクエストが有れば、コメント欄に書いてください。リクエストに応えてもらえるかもしれません(^^)

                 そうそう、ANAクラウンプラザホテル神戸でインスタグラムをやりだしたそうですが、今日料理長とそれ用の写真をとって頂きました。どんな風に載るのか楽しみです(^^)

                 

                左から、グアバとライチのブランマンジェ、メロゴールドのゼリー。4種のベリーとバニラのババロア(これは僕はイマイチでした)。レモンパンナコッタ(これはめちゃ美味。めちゃ手間かかってるそうです)

                オレンジと紅茶のムース 今日の僕にとっても一番です。

                ベラヴェッガ ナッツやドライフルーツが入って、見た目より柔らかく美味しい。アルザス地方の伝統的なクリスマスケーキだそうです

                バリブレスト

                ボンボンショコラ オレンジとシナモン ここのチョコ美味しいです。

                ホワイトチョコとラズベリーを使ったマカロン 甘さ控えめで美味しい

                バナナとココナッツのガトー

                オレンジキャラメルクレームブリュレ キャラメル味美味しいです!

                白桃とラズベリーのムース これと上のオレンジと紅茶のムースが今年クリスマスケーキで店頭で売られるそうです。これも美味しい。

                シュトーレン 去年はあんこが入ったちょっと和風でしたが、今回はオーソドックス

                クリスマスはイチゴショートですね〜

                左から、バニラアイス、焦がしキャラメルスイートポテトアイス、ミックスベリーのアイス、クリームチーズと柚子のシャーベット(これも美味しい)、濃厚チョコレートシャーベット(ほんとに濃厚、チョコ好きな人はたまらんかも)はちみつれもんと洋なしのシャーベット(いつもどれもとても美味しいアイスたちですが、蜂蜜レモンめちゃ好きです)

                キャラメルブッシュドノエル キャラメルの味がよく出ててとても美味しいです

                ヘーゼルナッツとチョコレートのガトー よく噛んでると美味しさがじゅわーっ

                パネトーネ

                千雪リンゴと紅茶のタルト

                エスプレッソとチョコレートのムース

                洋梨のシブースト

                コーンスープ

                ピラフはボンゴレ

                パスタにかけるポモドーロソースと和風クリームソース どちらもとても美味しい

                照り焼きチキンのピザ

                紅茶はペパーミント、アッサム、ダージリン、レモンスカイ。レモンスカイおいてくれてるのはほんとにありがたいです。

                アイスコーヒ、アイスティー、ウーロン、オレンジ、スペシャルドリンク(シナモンティー、オレンジフルーツカクテル)

                今年のジャパンケーキショー東京のチョコ工芸菓子の部金賞作品「トレジャーハンティング」だそうです。全部チョコですよ(^^)

                 

                クリスマスモードですね

                 


                タワーテラス「カナダスイーツブッフェ」

                0

                    タワーテラス「カナダスイーツブッフェ」 に行ってきました。

                  12/18までの土日祝  15:30-17:00  2900円(Lineでクーポンあり)

                   

                   休日ではあったのですが、席の埋まりが7割ほど。食事系もちょっと健康に気を使ったもので割と美味しいし、スイーツも結構充実してるんですけどねー。僕はあまり来れませんが、結構気に入ってるところです。カナダがテーマということでちょっとわかりづらいというものの、スイーツ自体は結構美味しかったです。ここは、ドレッシングがとても充実してるのと、サンドイッチを自分で作る楽しみや、ライブでのスイーツ提供があり、個人的には定番のシャカシャカポテトがあって楽しいです。以前は金曜日もあったのでまだこれたのですが、土日祝となると殆ど来れる時がないので、次に機会のあった時にはまた来たいナーと思います。

                   

                  抹茶オーレもあります。紅茶パックは6種類。ストロベリー、ペッパー、カモミール、アップル、ジンジャー&ハニー、セイロン。

                  オレンジ、グレープフルーツ、アイスティーポメグラネイトベリー、アイスティカリプソマンゴー、アイスティーオーガニックデトックス、アイスコーヒ

                  パン4種類、下の具材でサンドイッチを自分で作る

                  トマト、チーズ、サーモン、アボガド、ピクルス、オニオン、人参、レタス、コーンビーフ、ツナ、デミグラスソース、マスタード、ケチャップ、チリソース。

                  サーモンのカレークラムチャウダー

                  チキンミートボール赤味噌風味のシチュー仕立て

                  カナダビーフと茸のガーリックライス

                  カレースパ

                  ソイミートのメープル照り焼きピザ

                  これが僕の好きなシャカシャカポテト。スパイス&オニオン、ガーリックバター、サワークリーム、醤油マヨネーズの4種類のスパイスをポテトとともに右端に見える袋に入れてシャカシャカします。楽しいし美味しいです。

                  オニオンリング

                  とってもドレッシングが充実

                  メープルティラミス、メープルプリン 両方共美味しいです。プリンは僕の好きな柔らかいプリン

                  赤ワインムースワイルドベリー添え、パンナコッタ

                  かぼちゃプリン これも美味しいですね。

                  ナナイモバー  カナダの名物スイーツだそうですが詳しくはこちらに貼っておきます。とにかく甘いです(でも美味しい)沢山は無理

                  チェリーパイ チェリーが沢山入っていてその酸味がとても良く美味しいです。

                  くるみのトフィー

                  スモア 焼いたマシュマロとチョコをクッキーで挟んでます

                  レモンパイ 酸味が美味しい

                  ライスクリスピートリート 見た目固そうですが、柔らかくてちょっと甘い

                  モンブランロールケーキ

                  メープルとクルミのマフィン しっとり柔らかいマフィン

                  バタータルト

                  メープルシフォン メープルシロップと生クリームで頂きます。美味しです。

                  ワイルドブルーベリーチーズケーキ

                  青りんごムース goodです

                  グランベール・ダン・ル・シロ カナダのワイルドベリーはアントシアニンがめちゃ多いそうです。底には白玉が入ってます。

                  ルバーブトライフル 中はカスタードクリームです。イギリスのお菓子だそうですが。

                  ブルーベリーチーズケーキ、ガトーショコラ、バニラ、黒蜜きなこアイス、スイートポテト、抹茶 黒蜜きなこ美味しい!

                  赤ワインにつけた栗とさつま芋、メープルシロップで煮てマシュマロをバーナーで焼いて上に乗せワイルドベリーのソースをかけてます。ベリーのソースがいまいち分かりづらかったですが。


                  ANAクラウンホテル神戸 ハローウィンブッフェ

                  0

                     ANAクラウンホテル神戸「ザ・ラウンジ」の ハローウィンデザートブッフェ行ってきました。

                    10/22,23 11:00-12:30  13:00-14:30  15:00-16:30  3000円

                     

                     前回が足の痛みで歩けなくなってしまったせいで来れなくてとても残念だったのですが、その後いろいろ忙しくなったのと、10月頭からダイエットモードに入ったこともあって、ほんとに久々のスイーツブッフェです。

                     

                     今回もものすごく楽しませて頂きました。ディスプレイも凝っていて見た目でも楽しませてくれるし遊び心いっぱいで、秋のフルーツをふんだんに使った品々が沢山あり味はもちろんいい。遊びを演出するための手間も半端ない感じで、なかなかこんな楽しいスイーツブッフェもないですね。写真でお楽しみください。

                     

                     次回はクリスマスデザートブッフェ。12/10,11  時間金額は同じです。

                     

                    スパイシーホットベリーコンポート バニラアイスにかけて食べるとめちゃ美味しいです

                    お化けギモーヴ

                    ジャックマカロン カシスのマカロンです。ちょっと酸っぱいのがとてもいい!

                    血しぶきが飛んだように見せているボンボンショコラ

                    ベリーフルーツとチョコレートのムース

                    ミミズというネーミングですがもちろんミミズではありません

                    ぶどうとオレンジのゼリーですが、ストローをゼリーに突っ込んで作るんだそうです。一本一本ストローから押し出すというすごい手間かかってます。

                    パティシエはカップのまま一気に行ってくださいということでしたが、お皿に出して一本一本すくって食べるとミミズ感がとてもよくでます。お皿に出すとほんとに動いてるようになるんです。お試しください。もちろん美味しいですよ。

                    かぼちゃとナッツのパイ

                    血の池を模した赤い紅茶のクリームブリュレ ラズベリーやハイビスカスをブレンドしたフルーツハーブティのブリュレ

                    ドクロと手のひらもチョコレートです。因みにこれは食べられません。

                    アメリカでは定番だそうです。魔女の手。カシスのコンフィチュールを入れたクッキーにアーモンドの爪を乗せた指の部分を頂きます。

                    脳ミソチュロス 脳ミソを模したかぼちゃのチュロスです。キャラメルソースをかけていただくととても美味しい。

                    かぼちゃのシフォンケーキ

                     

                    蜘蛛の巣のレアチーズケーキ ゆずのジャムが入ってます。

                    さつま芋と梨のタルト

                    竹炭のかぼちゃきな粉ロール

                    栗のタルト

                    スフレノルマンド キャラメル風味のリンゴをキャラメルカスタードとスフレ生地でサンド

                    レモンとオレンジのシブースト

                    目玉ゼリー チョコレートの目玉ムースにブラッドオレンジのゼリーが入ってます。

                    柿とみかんのゼリー

                    左からチェリーとヨーグルトのソルベ(クランベリーのコンポート入り)洋梨とラズベリーのソルベ、柿とチョコクッキーのアイス、苺と赤紫蘇のアイス、ヘーゼルナッツアイス(これめちゃ美味)、バニラ このアイスたちを食べに来るだけでも価値あるって感じ

                    アイスコーヒアイスティ、オレンジ、アップル、烏龍茶。スペシャルドリンクはぶどうジュース、ミルク、タピオカ

                    じゃがいもとソーセージのピザ。ポテトチップス

                    プレーンスパゲティ ソースは秋の茸とツナの和風ソース、イカスミパン粉のシーフードトマトソース

                    どちらもめちゃ美味しいです

                    まるごとかぼちゃのミートドリア このドリアがとても美味しい

                    かぼちゃスープです 


                    なんばオリエンタルホテル「和ぎ」

                    0

                       なんばオリエンタルホテル「和ぎ」のランチブッフェ行ってきました。

                      11:00-14:30  90分 1782円

                       

                       ホテルのバイキングではなかなかない和食のバイキングです。来てる人は割りと少なかったですが、掘りごたつの半個室や座敷、テーブル席となかなかいい雰囲気で、お料理も美味しくて補充もよくされており、新しい品がでてきたり、スタッフの動きもとても良くて、穴場です。ただ、分煙なので(喫煙可の個室があるようです)、たばこダメな人は予約の時にしっかり言っとくといいようです。

                       

                      明太子のスパニッシュオムレツ、干し椎茸の山椒煮、芋茎の甘酢漬け、きんぴら、里芋と鶏肉の煮っころがし

                      右上は小松菜とベーコンのレモンバター焼き

                      ドレッシングは、シーザー、ごま、たまねぎの3種類

                      手作り豆腐

                      鮭わかめの蒸し寿司

                      こんにゃく田楽

                      豚の生姜焼き、秋刀魚の塩焼き

                      イカ天南蛮、天ぷら。トマトの天ぷらなどちょっと変わったものもある。

                      しゃぶしゃぶ

                       

                      あおさの味噌汁と大根と揚げさんの炊き込みご飯。となりに白ご飯とシーフードカレー。

                      後で出てきたズッキーニのハムチーズ焼き

                      舞茸と三つ葉のごま白和え

                      つみれと白菜のあっさり煮

                      チアシード入りの冷静フルーツスープ

                      白いのはチーズケーキ

                      かき氷 苺、メロン、練乳のシロップ

                      フルーツビネガー、グレープフルーツ、野菜、オレンジ、ほうじ茶、冷水

                      カップもホットにされている


                      | 1/48PAGES | >>